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とある店長のVF日記、その他諸々
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D.KのVF5FS通信:第73回より

【『VF5FS』でコンボダメージの計算式を変えた理由】
理由1:『VF5R』では、多様な状況で補正がかかっており、相手の状態を正しく認識しないとコンボダメージが予想しづらい状態だったので、これをシンプルに改善し、わかりやすくするため。
理由2:『VF5R』の計算式では、早めにコンボ補正がかかってしまうため、見直しを図りたかったため。
理由3:『VF5R』よりも、壁コンボと通常コンボの差を小さくしたかったため。


ここの理由3が微妙に納得いかないのは私だけですか?

通常コンボは立ち回りの読みあいで小刻みに発生しているので

壁コンボとの差を小さくする必要性は無いと・・・・


壁あってからこその読みあいやダメージの取り合いって部分を考慮すると

全く持って意味のなさそうな修正なんですけど・・・・今更ですけどねぇ




そして空中コンボの補正ですが

【空中コンボ5発目から緩やかにコンボ補正がかかるような調整になっています】

↑みたいで多段ヒットでも結構減るんじゃないですかw

浮き直しが無い分最初の4発目までのコンボが重要になってきますね

勝ちにいく人にとっては最終的に完全作業ゲーム


以下D.K通信の動画より
 



【アキラ】
■劈鐘(43P)CH時、七星掃翼肘(43P2or8P)が確定
余計な・・・

【ウルフ】
■ミドルスイングアッパー(3P+K)CH時、4Pが確定
これ酷し

【カゲ】
■十文字構えから相手のPを取ったあと46P+KPが確定
ってことは16フレなら何でも良いのか?

【リオン】 ■捕蝉圏脚(螳螂低捕蝉中K+G)CH時、Pが確定
まあこれは良しとしてw
 

う~ん、ますます5Rがやりたくなってきたwww
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