忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があったので

VF4からのバーチャプレイヤー

「.mig」こと「ミグパイ」と対戦してみた


昔からミグのパイは苦手でどうしても対戦拒否傾向にあったんですが

〇3:アキラ VS パイ:2×
×0:アキラ VS パイ:3〇
〇3:ジャン VS パイ:2×
〇3:ジャン VS パイ:1×
〇3:ジャン VS パイ:2×
〇3:ジャン VS パイ:0×
〇3:ジャン VS パイ:0×
〇3:ジャン VS パイ:2×

8勝1敗

ミグよりは比較的バーチャ触っているので

結果的に勝利


ジャンの66Kタメを見てくれるので

若干技頼りになりつつ、某ジャン使いのT3が教えてくれた

ミグ対策が役に立つ(サンクスT3)


どうしてもチクチク攻撃されると

大きな攻撃を出したくなるのを何とか修正出来たのはデカイ


落ち着いて状況判断を念頭に・・・

次の休みまで遠いので必ず覚えておこう

PR
久しぶりにVF5Rの公式サイトを覗いてみた


何とそこにはD.K通信更新の文字



「ま・・・まさか・・・・・」


期待通りの結果

FS(ファイナルショーダウン)動画新しいの来てました~

(携帯はこちら)



微妙に技が重く見えるのは気のせいですか???

HITしてる割にダメージも取れてない気もしますが

まだまだ開発中ですからしょうがないですね・・・・


晶のトリュウ・・・減らな過ぎw



それはさておき

問題はこっち
dk65_01.jpg







ついに来た!!

「水着!!!」

いや、別に水着が良い訳じゃなくて

コーディネートが楽しめるのが良いんだよ(汗)



あとどうせなら幻球システムをもうちょっと改善してくれないかな・・・

プレイ料金でお金たんまり使わせるなら

最初からアイテム課金にすればいいのにw

絶対に儲かると思う・・・・


まあ良いいや

今日はオープンバトルなので

皆さん是非ご参加下さいね
さて休日

久しぶりにバーチャやってみました


前から休日にやりましょうかと言っていた事もあり

何名か集めて対戦しワイワイやってました



最初はゆちこと少し対戦してましたが

何度も言っている事もあり

ほんの少しだけ成長しているのが分かって一安心

あれだけ細かく教えて出来なかったらと思うと・・・(泣)

あとちょっと頑張ればハマちゃんには勝てそうな感じ



さて今日のメインバトル

ひばりの常連「キネマ」さん

最近フレームやら結構覚えているらしく

尚且つVF愛が溢れすぎて

PCプレミアム会員になった程のVFジャンキープレイヤー


早速前から言われていた私との対戦

〇3:ジャン VS アオイ:1×
〇3:ジャン VS アオイ:1×
×1:ジャン VS アオイ:3〇
〇3:ジャッキー VS アオイ:1×
×2:ジャッキー VS アオイ:3〇
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×
×2:レイフェイ VS アオイ:3〇
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×

計9戦バトル  6勝3敗

今度は1キャラでしっかりと対戦しようと思います

比較的前より動きが良くなっているのも見受けられ

若干やり辛さも感じながら対戦してました。


自分の反省点として

相手のぼっしゃに中段技をあまりチョイスせずに

構わず投げに行った事・・・

もうちょっと状況の確認をしっかりとしようと思う今日この頃


その後は以前の記事にあった

「スポさん」と同段戦(スポ氏いきり立って乱入)


レイフェイ(天下人) VS ジェフリー(達人)


こういった組み合わせなら同段入ってくるのねw


結果3連勝してスポジェフ降格・・・

まだ早いですww




その後はこーちゃん、スポさん、キネマさん、ゆちこと飲み


色々とバーチャの話や世間話をしながら楽しく飲めました


ある程度飲んでから南口店に戻り


そしてきっさ、タモ3、こーちゃん(2ラウンド目)とも飲みに行くw


完全にバーチャ話で盛り上がる


今日は飲みの日かと勘違いする位飲んだ



さて仕事もバーチャも頑張ろう!
やっとの事で少しずつではありますが

バーチャファイターのプレイヤーとして復活!


といっても1~2週間やってないだけなんですけどね…


とりあえずVerUP前までには

月4回プレイを月8回位まで増やせたらと思う


仕事が一旦終わり

久しぶりに慣らそうと一人用をプレイ

しばらくすると

後ろから酒の匂いが・・・・




「店長ぉ~~」

もうね、お店にいるいない関係無しにこの呼び方w


ひばりの常連「スポさん」登場

案の定この方は私を見かけると入ってくる訳ですよ

戦い方が凄く似ているのでとってもやり難い

自分の戦い方を完全にマネされているようなもので

逆にそれが苦手で・・・・


本当は1時間位で帰ろうかと思っていたのですが

なんだかんだで結構やっていて

30戦位?


VFNETの履歴見る限りでは
〇3:ラウ VS パイ:2×
〇3:ラウ VS パイ:1×
〇3:ラウ VS パイ:2×
〇3:ラウ VS アキラ:2×
×2:ラウ VS アキラ:3〇
×1:ジャッキー VS アキラ:3〇
〇3:ラウ VS アキラ:1×
×0:ラウ VS アキラ:3〇
〇3:ラウ VS アキラ:1×
〇3:ラウ VS カゲ:0×
×1:ラウ VS カゲ:3〇
〇3:パイ VS カゲ:1×
〇3:パイ VS ジェフリー:1×
×1:パイ VS ジェフリー:3〇
×1:カゲ VS ジェフリー:3〇
〇3:カゲ VS ジェフリー:1×(ここで称号戦スポ逃げ)
〇3:カゲ VS アキラ:0×
×2:カゲ VS アキラ:3〇
×1:アキラ VS アキラ:3〇
〇3:アキラ VS アキラ:2×

12勝8敗(見えない所も勝ち越しているはず)


サブキャラやったりメインでやったりと色々と対戦出来ました


段位戦の同段は入ってくるのに

称号戦の同段は逃げたスポさんww

途中でジェフリー来たのでうまくパイやられてカゲさしたのに・・・


まあそこそこの感触でした


でも触ってないと

屈伸しない、避けない、投げ抜けいれないとか

ぼったち、ぼっしゃがの完全2択w

ああ、また基礎からやろうかね・・・


P.S スポさんへ
優午に「俺、店長に勝ち越したよ」とか嘘言わないで下さい

履歴が残っていますよ(笑)
ようやく国分寺の作業が落ち着いて

自店の事もしっかりと取り組めるようになってきました



ということで・・・・







以前から計画していた

第2回目となるバーチャファイター5Rの大会を

入念に練っていこうと思っています



でも早めに日程決めないといけないんだよな・・・



ビートラと被ると大変だし

他社さんの大会と被らないようにしないといけないし



日程が決定次第折り入ってご連絡しますね


乞うご期待!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]