忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ遠方(ニュートン大山)から来て頂いた

かれんパパさん


来店後ターミナル弄っていて

分からなかったんですが



お店の常連に

「かれんパパいますよ」って教えてもらったw



2人で挨拶を交わし

ちょっと対談?


すぐにプレイは出来なかった物の

念願のかれんパパと対戦が出来た



以下対戦履歴

×0:ジャッキー VS ベネッサ:3○
○3:ジャッキー VS ベネッサ:1×
×2:ジャッキー VS アイリーン:3○
○3:ジャッキー VS アイリーン:1×
○3:ジャッキー VS アイリーン:0×
×1:ジャッキー VS アイリーン:3○
○3:アイリーン VS アイリーン:1×
○3:アイリーン VS アイリーン:1×
○3:アイリーン VS アイリーン:1×
×2:アイリーン VS アイリーン:3○
○3:カゲ VS アイリーン:1×
○3:カゲ VS アイリーン:0×
×1:カゲ VS アイリーン:3○

私のタイムアップにて終了

結果8勝5敗



サブ対戦が主でしたが

全くシステム理解出来てない私


5Rと同じ感覚で動いてしまっているのもあるし

未だにゆとり抜けはせず複数入れてるレバー操作・・・・


しかしとっても楽しい1日になりました

対戦して下さいました

かれんパパさん


ありがとうございました^^


【店長ちょいメモ】

●アイリーンのマホ性能上がってる

●アイリーン背後向きからの選択肢が増えたのは良いが一番痛いのは下段派生
しゃがみ安定?

●基本キャンセル行動を一杯取る人にはぼっしゃが安定かも

●キャンセルのタイミングちょっと難しくなってる?
9k→6P+KP→214PP→(キャンセル214K+G)
最後のキャンセル部分がなかなか出来なかった・・・
自分が悪いのかな?3P→キャンセルは出来たのに・・・

●その場からの2P+K+Gや7P+K+Gが出来るようになったのはかなり嬉しい

その他多数w


ちょっと動画見てコンボ覚えようかな

それではまた

PR
朝10時から荷物待ち



12時過ぎても来ない




13時頃・・・・


「ひばり北口に先に荷物到着」




おおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいい


どうなってるんだ佐川!!!!



先にこっち来いよって思いながら

イライラを募らせる



南口にその後荷物が届く

佐川運転手汗まみれを見るも

「ちょっと遅くね?」発言


たまらず空気が重くなるが

さっさと設置に掛かる




簡易説明書PDFを業者からもらっていたので

意外と取り付け早く終わった




ツイッターでつぶやく


プレイする前にすでに設置で体力ゲージが真っ赤になってる・・・


少し休んでやろうにも

すでに全台一人用開始wwww



諦めてⅡDXに移動


そこで・・・





???



??????





あれ?

ユビートの隠し曲解禁されてね?


ユビートのポイントそんな行ってないのに

ポイントでの解禁曲が全て出てるのに気が付く



ここでも絶句


ああ、ダメだこりゃ
本日仕事終わりに

1日1バーチャを目標にプレイしていた最中


チャリ~ンと

1人の客人が現れた

「弐代目☆ペコラ」


最初「誰???」とずっと思っていました

常連のT☆W情報によると

清瀬でプレイしているみたいな・・・


天下人、何だか勝率も異常に高い(64%くらい)


「ああ、もうちょっとパイのコンボ練習したかったなぁ」


その後の対戦履歴

×2:パイ VS ベネッサ:3〇
×0:ジャッキー VS ベネッサ:3〇
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:1×
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:1×
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:0×
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:1×
〇3:ジャッキー VS アキラ:1×(エウレカセブン)wwww
×1:ジャッキー VS ベネッサ:3〇
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:0×
〇3:ジャッキー VS ベネッサ:1×
〇3:ジャッキー VS アオイ:1×
〇3:ジャッキー VS アオイ:1×
×1:ジャッキー VS ベネッサ:3〇
×0:カゲ VS ベネッサ:3〇
×0:カゲ VS ベネッサ:3〇

上記エウレカセブン除くw

14戦9勝5敗…


その後返却してもらった

小悪魔ラウにて乱入(カード未登録の為記憶のみ)

9勝3敗


他サブキャラも含めて40戦位かな

500円が消えた時点でタイムアップの為、ストップ

総合で行けば30勝近くはしているのですが

意外と最初躓いただけで後は楽でした


結構暴れっぱなしの方でしたが

途中気が付いたのかきちんと対応してきたのが

とても印象深いです


しかし、リヤカーウルフにカゲ達人落とされてから

カゲの調子がすこぶる悪い・・・

何だこのスランプ


勝手な憶測でカゲとベネッサ戦はかなり分が悪いかも・・・
(言い訳)


ちなみに途中で乱入した

「エウレカセブン」⇒「はまちゃん」

勝ったら大人げないと言われましたwwww


もうちょっと精進してきて下さい


最後に一言

「天下人」アキラ・ジャン・レイフェイ

これ使えばよかったよ・・・

後で後悔(べ・・・別に様子見したわけじゃないんだから!)

と今年2回目の@反省

先日の休みの際に

お店に来たら

鶴さんこと「超小悪魔ageha」さんと対戦してみた


物凄く久しぶりに対戦する

何気に同じチーム「P-セルコンボ」メンバー

最近メインキャラ模索しているようで

ようやく晶に落ち着いた様子?


×1:ジャン VS シュン:3〇
×1:アキラ VS シュン:3〇
〇3:ジャッキー VS シュン:1×
〇3:ジャッキー VS シュン:1×
×1:ジャッキー VS アキラ:3〇
×2:カゲ VS アキラ:3〇
〇3:レイフェイ VS アキラ:2〇

3勝4敗

最初のシュン戦は相当きつかった・・・

ほぼ分からん殺しに近い形


おまけに確定反撃の返しがとても甘かったorz

アキラは馬歩の使い方メチャクチャうまかった

あのよろけ・・・次はちゃんと対応しよう


2回ラウカード交換をした強者ラウがまた戻ってきましたw

ちょっと段位戦が楽しかったのでもうしばらく登録しないで

低段位を楽しもうかと思いますw


また是非いらして下さいね^^


あ、まだ大泉に遠征してないや・・・

時間があったので

VF4からのバーチャプレイヤー

「.mig」こと「ミグパイ」と対戦してみた


昔からミグのパイは苦手でどうしても対戦拒否傾向にあったんですが

〇3:アキラ VS パイ:2×
×0:アキラ VS パイ:3〇
〇3:ジャン VS パイ:2×
〇3:ジャン VS パイ:1×
〇3:ジャン VS パイ:2×
〇3:ジャン VS パイ:0×
〇3:ジャン VS パイ:0×
〇3:ジャン VS パイ:2×

8勝1敗

ミグよりは比較的バーチャ触っているので

結果的に勝利


ジャンの66Kタメを見てくれるので

若干技頼りになりつつ、某ジャン使いのT3が教えてくれた

ミグ対策が役に立つ(サンクスT3)


どうしてもチクチク攻撃されると

大きな攻撃を出したくなるのを何とか修正出来たのはデカイ


落ち着いて状況判断を念頭に・・・

次の休みまで遠いので必ず覚えておこう

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]