忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の事にはなりますが

因縁の相手

「ばく」と対戦してみた



意外とラウのガード崩しに悩まされる毎日

とっさにしゃがむかGを離したい所


以下履歴より

×1:アキラ VS ラウ:3○
×0:カゲ VS ラウ:3○
○3:カゲ VS ラウ:2×
×0:カゲ VS ラウ:3○
○3:カゲ VS ラウ:2×
○3:カゲ VS ラウ:1×
×0:カゲ VS ラウ:3○
×1:カゲ VS ラウ:3○
×2:カゲ VS ラウ:3○

9戦 3勝6敗

なんてこったいの負け


ひとつ言い訳したいのが

北口店の設置してあるバーチャのレバー

これかなりヤバめw


46P+Gからの膝が一向に出ないのが

かなりでかかった・・・・

※某カゲ使いのピ〇も出ないみたいで
 コンボ始動は46P+G→9K+G~が安定みたいwww


なんだかんだで負ける方が悪いので今回は負けを認めよう


早めに南口店にあった予備レバーを北口店に持って行って

交換をしたいと思っています



この日(29日)は結構対戦盛り上がっていて
※1台しかないですが

色々な人と対戦した


お陰さまでカゲが傑士に昇格

アキラも傑士のゲージ8割程まで上り詰めた


あとちょいでとりあえず一安心の銀称号だ



まあお構いなしに入るだろうがww




P.S 9月30日午前中に北口店へ所用で行った際に
    バーチャ取り付け完了しました

    現在は対戦3台稼働になっています!!
    ※レバー、ボタンは随時交換予定
PR
本当は休みを取る予定だったのに

色々と動き回っていたら

仕事と変わらない状態になったプリニーです



ということで

昨日は届け物も兼ねて大泉学園へ出陣してみました


DX台4台移送してネット開通した後の初となる出陣


16時頃についたのですが

まばらにいた感じ



そこに馴染みの赤い服着た人がいたので

乱入してみた


「♪旅好き☆晶♪」


実際VF4くらいの頃に対戦してから

強烈なイメージが残っている人


VF5→VF5R→VF5FSになるにあたって

総合で見ても対戦は30戦に満たないと思う



以下対戦履歴より

×1:カゲ VS パイ:3○
○3:カゲ VS パイ:2×
×2:カゲ VS パイ:3○
○3:カゲ VS パイ:0×
×1:カゲ VS アキラ:3○
×1:アキラ VS アキラ:3○
○3:アキラ VS アキラ:1×
×0:アキラ VS アキラ:3○
×2:アキラ VS アキラ:3○
×2:カゲ VS アキラ:3○
○3:カゲ VS アキラ:2×
○3:カゲ VS アキラ:0×
×2:カゲ VS アキラ:3○


13戦 5勝8敗

負けました

というよりもひばりの常連の中でも

コマンドの正確さやヒット確認なども他の人より長けているように感じる


所々の暴れどころや回避なども的確過ぎて

途中攻撃が当たらない場面が多々あった…


半回転技やキャッチ投げ等で削った感じがある


週2~3バーチャではマジでキツイ…
※久しぶりに完全にスイッチ入りましたw



ツイッターでつぶやいたせいもあり

わざわざ

「ゆちこ」と「タモ3」がそれに反応してやって来た?模様


タモ3はMDX?っていうシュン使いと対戦していたので

ゆちこと対戦

先日対戦した時より少しは上達したか確認したい所


以下対戦履歴より

×1:アイリーン VS パイ:3○
○3:アイリーン VS パイ:0×
○3:アイリーン VS パイ:1×
○3:アイリーン VS パイ:2×
○3:アイリーン VS パイ:1×
×2:アイリーン VS パイ:3○
○3:アイリーン VS パイ:2×

7戦 5勝2敗


前やった時よりも弱くなってる・・・

はぁぁぁああああ~~~

次頑張りましょう



嫁から電話が永遠とコールされていながらも

無視してバーチャをやったのがいけなかったのか

大泉から帰宅する時に雨に打たれた・・・


なんてこったい




【余談】
夜も大泉に少しだけ顔だしましたが

投資さん、伊太八さん、バウチャーさん、リヤカー、馬蹴り

上記5名だけでした


伊太八さんと少し話をしたら

このブログ見ているとの事…

お恥ずかしい限りです


次回行った際には対戦に混ざろうと思う今日この頃
24日夜時間が取れたので

ひばりヶ丘北口店へ行ってみた



まあ南口店にいたお客さんから

「あ~!店長~」

「店長だ~」

などと喜ばれたw


何か有名人みたいな感覚だ

※まだ店にいるってwww



それはさておき

ひばりの暴君ユニ

ひばりのネガティブ王ばく

ちゃるてきさん

タカ

はまちゃん

他数名お店にいた訳だが



ユニが「対戦しますかっ!!」

これがきっかけで

北口店にはバーチャがまだ1台しかないので


1P側:私

2P側:上記数名


組み手になったw


履歴が流れてしまったので

見える範囲だけ




ちゃるてきさん

○3:カゲ VS エルブレイズ:2×
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
×0:カゲ VS エルブレイズ:3○
○3:カゲ VS エルブレイズ:2×
○3:カゲ VS エルブレイズ:2×
○3:カゲ VS エルブレイズ:0×
×1:カゲ VS エルブレイズ:3○
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
○3:カゲ VS エルブレイズ:1×
○3:カゲ VS エルブレイズ:2×
×0:カゲ VS エルブレイズ:3○
○3:カゲ VS エルブレイズ:2×
○3:カゲ VS エルブレイズ:0×
×0:カゲ VS エルブレイズ:3○
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○


18戦 8勝10敗

ぐはぁ…負け越し

エルブレイズとの初対戦とは言え

まさかの負け越しとは・・・・

迂闊な2P、有利時の相手暴れに対応出来ず

敢え無く撃沈


前半は晶でやったんですが

余裕で勝ち越ししてたのに・・・



ばくとの白黒決着戦も完全5分

ユニはラウ戦で避けてからの連環虎燕掌には泣いた


あれは単価でか過ぎでしょう


結果トータルで見て

50~60戦程こなした訳ですが

真面目に疲れました


なんで1P側誰も来ないんだよw

完全に組み手じゃないか・・・・


ユニラウ次は勝たないとな

昨日仕事が早く終わったので

本社へ行くまで2時間程余裕があったので

いつも通りの1人プレイ



そこへひばりの常連ゆちこがやってきた


何でも最近フレーム本買ったらしく

ちゃんと読んでいるのかが気になるところ



以下履歴より

○3:カゲ VS パイ:2×
○3:カゲ VS パイ:2×
○3:カゲ VS パイ:2×
○3:カゲ VS パイ:1×
○3:カゲ VS パイ:2×
○3:カゲ VS パイ:1×
×2:カゲ VS パイ:3○
○3:アキラ VS パイ:2×
×2:アキラ VS パイ:3○
○3:アキラ VS パイ:2×
○3:アキラ VS パイ:2×

気がつけば本社に行く時間に近いので終了(半ば遅刻…)


11戦 9勝2敗

うんむ

流石に2本取らせてからだと事故率高い・・・



事故の原因となる所々の3P+Kは自分で言っておきながらかなりムカっとくる技だw



練習あるのみなんだけど

コンボ、他立ち回り、状況判断をもうちょっと頑張って行きましょう



何か途中で乱入してくるリオン使いがいた

結構前からの常連!?バーチャやっているのは見てますが

暴れが酷いリオン


流石に負ける訳も無くサクッと終わりましたが

連コインが激しい方で・・・・

ひばりではある意味有名人ですw




別件ですが

現在南口店のバーチャTVは調整中です

筺体内の電源がちょっと不安定だったので

応急処置でTV電源と交換しました


こちら(TV)は北口店に移動後に稼働予定




音感ゲーム等をプレイされている常連さん達と最近良く話します

音感ゲームは北口店のどの辺に設置するのか?

その後の動き等様々話しますが

必ず一つ言われる事があり



「なんで残ってくれないんですか?」

「辞めちゃうとつまらない」


この2行

こう言って下さるお客様がいるだけで

何か今までやって来た事が無駄では無かったんだなと

実感出来ます、本当にありがとうございます


さてお店の営業も後残すところ2日間

今まで来て下さったお客様各々に感謝の気持ちを込めて営業致します!


皆様のご来店心よりお待ちしております
何だか最近キネマさんのモチベがかなり高いw

仕事以外の日に会う度に対戦している気がする・・・・


まあ楽しく対戦出来ているので良いのですが



先日に引き続きこれで3回目となる対戦

流石に手の内バレバレになってもおかしくない対戦回数


一応姑息になったり若干やさしくなったりと手を加えて対戦してますが

あまり気を抜き過ぎると一気に持っていかれるので

ちょっと大変


以下、対戦履歴より

○3:カゲ VS ウルフ:2×
×2:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:1×
○3:カゲ VS アオイ:0×
×1:カゲ VS アオイ:3○
×0:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:1×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS サラ:2×


14戦 11勝3敗

む!?先日より調子が良いじゃない

というよりも

キネマさん十文字構えに弱過ぎ・・・


迂闊に2Pは駄目ですよ

まあ私も相変わらずアオイの6KPに2Pで割りこもうとしてましたけどwww


互いに成長無し・・・


やっている事自体は結構まともに動けていると思うので

あとちょっと何かしらの変化が欲しい所

マジで応援してるので頑張って下さい!


別枠)

お店のお金閉める作業しないといけないのに

ひばりの常連「ばく」が乱入


×0:カゲ VS ラウ:3○
○3:カゲ VS ラウ:2×
×1:カゲ VS ラウ:3○

3戦 1勝2敗

野郎っ!!

毎日触って対戦しているだけあるじゃねえか!!

次会ったら覚えておけよ


「フォアグラにしてやんよ!!」


そしたらお前のリングネームは

「ばく」→「フォアグラにされたラウ」に改名だ


あ~はっはっは







と心の中だけで思う

今日この頃

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]