忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて休日

久しぶりにバーチャやってみました


前から休日にやりましょうかと言っていた事もあり

何名か集めて対戦しワイワイやってました



最初はゆちこと少し対戦してましたが

何度も言っている事もあり

ほんの少しだけ成長しているのが分かって一安心

あれだけ細かく教えて出来なかったらと思うと・・・(泣)

あとちょっと頑張ればハマちゃんには勝てそうな感じ



さて今日のメインバトル

ひばりの常連「キネマ」さん

最近フレームやら結構覚えているらしく

尚且つVF愛が溢れすぎて

PCプレミアム会員になった程のVFジャンキープレイヤー


早速前から言われていた私との対戦

〇3:ジャン VS アオイ:1×
〇3:ジャン VS アオイ:1×
×1:ジャン VS アオイ:3〇
〇3:ジャッキー VS アオイ:1×
×2:ジャッキー VS アオイ:3〇
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×
×2:レイフェイ VS アオイ:3〇
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×
〇3:レイフェイ VS アオイ:0×

計9戦バトル  6勝3敗

今度は1キャラでしっかりと対戦しようと思います

比較的前より動きが良くなっているのも見受けられ

若干やり辛さも感じながら対戦してました。


自分の反省点として

相手のぼっしゃに中段技をあまりチョイスせずに

構わず投げに行った事・・・

もうちょっと状況の確認をしっかりとしようと思う今日この頃


その後は以前の記事にあった

「スポさん」と同段戦(スポ氏いきり立って乱入)


レイフェイ(天下人) VS ジェフリー(達人)


こういった組み合わせなら同段入ってくるのねw


結果3連勝してスポジェフ降格・・・

まだ早いですww




その後はこーちゃん、スポさん、キネマさん、ゆちこと飲み


色々とバーチャの話や世間話をしながら楽しく飲めました


ある程度飲んでから南口店に戻り


そしてきっさ、タモ3、こーちゃん(2ラウンド目)とも飲みに行くw


完全にバーチャ話で盛り上がる


今日は飲みの日かと勘違いする位飲んだ



さて仕事もバーチャも頑張ろう!
PR
やっとの事で少しずつではありますが

バーチャファイターのプレイヤーとして復活!


といっても1~2週間やってないだけなんですけどね…


とりあえずVerUP前までには

月4回プレイを月8回位まで増やせたらと思う


仕事が一旦終わり

久しぶりに慣らそうと一人用をプレイ

しばらくすると

後ろから酒の匂いが・・・・




「店長ぉ~~」

もうね、お店にいるいない関係無しにこの呼び方w


ひばりの常連「スポさん」登場

案の定この方は私を見かけると入ってくる訳ですよ

戦い方が凄く似ているのでとってもやり難い

自分の戦い方を完全にマネされているようなもので

逆にそれが苦手で・・・・


本当は1時間位で帰ろうかと思っていたのですが

なんだかんだで結構やっていて

30戦位?


VFNETの履歴見る限りでは
〇3:ラウ VS パイ:2×
〇3:ラウ VS パイ:1×
〇3:ラウ VS パイ:2×
〇3:ラウ VS アキラ:2×
×2:ラウ VS アキラ:3〇
×1:ジャッキー VS アキラ:3〇
〇3:ラウ VS アキラ:1×
×0:ラウ VS アキラ:3〇
〇3:ラウ VS アキラ:1×
〇3:ラウ VS カゲ:0×
×1:ラウ VS カゲ:3〇
〇3:パイ VS カゲ:1×
〇3:パイ VS ジェフリー:1×
×1:パイ VS ジェフリー:3〇
×1:カゲ VS ジェフリー:3〇
〇3:カゲ VS ジェフリー:1×(ここで称号戦スポ逃げ)
〇3:カゲ VS アキラ:0×
×2:カゲ VS アキラ:3〇
×1:アキラ VS アキラ:3〇
〇3:アキラ VS アキラ:2×

12勝8敗(見えない所も勝ち越しているはず)


サブキャラやったりメインでやったりと色々と対戦出来ました


段位戦の同段は入ってくるのに

称号戦の同段は逃げたスポさんww

途中でジェフリー来たのでうまくパイやられてカゲさしたのに・・・


まあそこそこの感触でした


でも触ってないと

屈伸しない、避けない、投げ抜けいれないとか

ぼったち、ぼっしゃがの完全2択w

ああ、また基礎からやろうかね・・・


P.S スポさんへ
優午に「俺、店長に勝ち越したよ」とか嘘言わないで下さい

履歴が残っていますよ(笑)
ひばりヶ丘の常連

「はまちゃん」としばらくぶりに対戦してみた


こちらはしばらく優午に預けていたラウが返ってきたので

ラウ使用


ひばりの有望株「はまちゃん」は持ちキャラのアキラ


手を抜くという言い方をすると失礼になるのだが

なるべく2ラウンド取らせて仕留める様に立ち回る


最近見てなかったせいもあるのだが

強くなってるwww


2ラウンド取らせてから動きが一変する場面もあったり

急に択が太くなってくるw

最終ラウンドの動きはマジで勝ちに来る姿勢がモロ見えw



確実に強くなってきている「はまちゃん」

あまりにも強かったので思わずこう叫ぶ

「誰だよコイツにアキラ教えたの!!」














「あ!俺かw」


2時間位やったかな

ずっと触ってなかったラウという事もあり(←言い訳)


18勝16敗・・・・

ほぼ五分

サコが当たらなくなってる自分に乾杯!

壁コンボが完全に飛んでる自分に酔いしれた一日でした


次は他キャラでやろうかね
昨日8日(土)は休暇

まったり過ごそうと思うも

どうしても仕事をしようとして動いてしまう


いわゆる仕事馬鹿です

疲れなんて取れるわきゃない、気合いでカバー



色々と用事を済ませ店舗へ向かう

時間があったので少し一人用をプレイする

(隣の台で対戦しているのを無視して)


しばらくすると・・・・

チーム・P-セルコンボのメンバー

「Pセル」キタ-


いつもなら入ってくるのに今日は来ない

(一人でやりたいって言ったから?)

珍しいと思っていたらやはり入ってきたw


Pセルのリオン苦手なんだよな・・・

色々とカードを変えて負けても挑むプリニー店長

何があっても騒がない

相手の投げ抜け漏れ喰らっても騒がない






あ????

リオンの-8、-6の処理が出来ない(反応遅過ぎ)

閉店前に2連勝するも気がついたら1000円消えてる


投げ抜け漏れ喰らって、コンボミスして負ける


きょ・・・今日は体調が悪いんだ・・・・

うん、きっとそうだ・・・



その後オマットさんともガチる

レイフェイでやって案の定負ける


きょ・・・今日は体調が・・・・(リピート)



ただの接待バーチャ道楽バーチャになりつつある


感覚バーチャはちょっときつい事を痛感

まずレイフェイのフレーム覚えようw


P,S こーちゃんへ

毎回対戦しようって言ってる割に入れなくてごめんなさい

次は必ず入ります(1000円で足りる?)
さて今日はひばりヶ丘南口店のオープンバトル日

夕方前に仕事がひと段落したので

そのまま1プレイして帰ろうと思った矢先に


ひばりヶ丘の2代目ジェフリー使い「ドンタコス」参上


まさか一人用まったりやっている私に入ってこないよなと

コンボ練習している最中に案の定コインインの音が・・・・orz


ああ、アキラ久しぶりなのに・・・

結果1勝1敗・・五分・・ごぶだとぉぉ!

悔しくて比較的動けるサブカードへ

ジャッキー参上

うん、良い!10勝2敗

ラウ12勝2敗


疲れた帰る・・・



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]