忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方まで仕事をして再度夜にお店へ戻る予定だった


家でご飯を食べてウトウトしていたら

一通のメールが・・・


「今からひばりに行きますが盛り上がってますか?」

実際の所

最近ひばりは盛り上がってないと思う



私なりに色々とやってきたつもりだったが

効果も出ていないし

対戦相手も毎度同じ顔ぶれ



極めつけが勝てないと入らないとか

そういうのは根本的な部分が間違ってると思う


対戦ってその都度読みあいが発生している訳で

毎回その読みあいに負けてるだけであり

読み勝てば勝てる勝負なんだ


あからさまに実力の違う人っていうのは

対応力・コンボ等の正確さ・状況の判断能力

こういったものが自分とは違うんだと考えればいい


ただ対戦だけすりゃ良いって物じゃなく

そういった所をどう勉強するかが問題なんだ


強い連携って言ったって穴が無い訳でもなく

必ずどこかしらに穴がある

そういったものを見つけもしないうちに

あーだ、こーだと文句言うのは筋違いって事


まあ確かに強い連携に関しては2回ほど読み負けた段階で絶望的な状況にはなる

それを打破する力があれば良いんじゃないですかね?



まあ良いや…愚痴になってしまうw



一応昨日はそういった経緯で

私がメールアドレス知っている人に連絡網を送ってみた


最低でも10人には送ったんだけど

仕事中?だったのかも知れないし

予定があったのかも知れない

だが凄い結果にw



10人中

■返信3名

■参加者1名


うはwまじかぁw


まあリアル優先でお願いします




そんなこんなでピコが来てくれた訳ですが

ず~~~~~と

ホームステイアキラ VS ピコ 戦


見ていて思った事は

側面やっぱ強いなって事


ゲイモン→側面→カイコ→3K+GP+K→コンボとか


ゆとりぼったち者には涙目物のセットプレイ



ちなみに同じアキラ使ってて言うのもなんですが

昨日3K+GP+Kの存在を初めて知りましたwごめんなさい・・・・
 
(山ちゃんありがとうw)


ガードされてP確と・・・

側面時にガードされたら通天砲仕込んでとw


色々と勉強になりますね

仕事じゃなかったら


3000円程つぎ込んで対戦していたな…


今度大山にも行きたいしその帰りに江古田にも行ってみよう


ホームステイさんわざわざありがとうごさいました

またのご来店お待ちしております
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]