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とある店長のVF日記、その他諸々
2024/03月

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今作FSの晶

立ち回りや攻めのバリエーションについて纏めてみる


■カイコ(6P+K+G) 派生13F
崩しで+17
ヨウホウガード不能?(消費あるから無理か)
案の定しゃがみ喰らいはできるようなので、3K+G-P+Kからコンボ
CHでRと変わってなければ+4。3Kが軽P以外割れない。

■ゲキホ(2P+K+G)
崩しで+15
カイコと同じ3K+Gからのコンボで良さげ。


上記ぼったち・ゆとり者に対しての攻め

3K+GP→2or8のPとP+Kで更に攻め続ける

やり過ぎ注意




別件でVF4の頃と同じ戦い方を念頭にやっている
(講師:ホームステイさん)

現在の所

基本暴れはヤクホは控えめ

どちらかというと上歩に比率を置いている


軽量級(愛・葵)は特に上歩コンボからの70近いダメージが見込める為

かなり良いかも知れない




ヨウホウは起き蹴りに合わせておけるように

タイミング計りたい(願望)


前Verに比べると起き蹴りをOMなどで避けるのが困難になってる気がする

その為、その場からヨウホウ・コボクを狙うタイミングが相当必要となる

この辺は御愛嬌でw


ただ投げ読みに関しては上歩を1点張りに出して行こうと思ってる



馬歩でも良いとは思いますが

馬歩→トリュウは前作から距離伸びがないので

届かない気がする・・・なんでだろう



側面時は基本リモンなどの中段攻め

変にヤクホを打たないように気をつける

側面とって3K+GP→2or8で移動でもかなり面白いかもしれないw

CPUでも何回かあるんだけど

側面から3K+GPがCHorNHで当たった後の移動Pは

方向見れば背面取れたりするw


かなり激アツw



他攻めは身内にばれるので伏せておく
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