とある店長のVF日記、その他諸々
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今作FSの晶
立ち回りや攻めのバリエーションについて纏めてみる
■カイコ(6P+K+G) 派生13F
崩しで+17
ヨウホウガード不能?(消費あるから無理か)
案の定しゃがみ喰らいはできるようなので、3K+G-P+Kからコンボ
CHでRと変わってなければ+4。3Kが軽P以外割れない。
■ゲキホ(2P+K+G)
崩しで+15
カイコと同じ3K+Gからのコンボで良さげ。
上記ぼったち・ゆとり者に対しての攻め
3K+GP→2or8のPとP+Kで更に攻め続ける
やり過ぎ注意
別件でVF4の頃と同じ戦い方を念頭にやっている
(講師:ホームステイさん)
現在の所
基本暴れはヤクホは控えめ
どちらかというと上歩に比率を置いている
軽量級(愛・葵)は特に上歩コンボからの70近いダメージが見込める為
かなり良いかも知れない
ヨウホウは起き蹴りに合わせておけるように
タイミング計りたい(願望)
前Verに比べると起き蹴りをOMなどで避けるのが困難になってる気がする
その為、その場からヨウホウ・コボクを狙うタイミングが相当必要となる
この辺は御愛嬌でw
ただ投げ読みに関しては上歩を1点張りに出して行こうと思ってる
馬歩でも良いとは思いますが
馬歩→トリュウは前作から距離伸びがないので
届かない気がする・・・なんでだろう
側面時は基本リモンなどの中段攻め
変にヤクホを打たないように気をつける
側面とって3K+GP→2or8で移動でもかなり面白いかもしれないw
CPUでも何回かあるんだけど
側面から3K+GPがCHorNHで当たった後の移動Pは
方向見れば背面取れたりするw
かなり激アツw
他攻めは身内にばれるので伏せておく
立ち回りや攻めのバリエーションについて纏めてみる
■カイコ(6P+K+G) 派生13F
崩しで+17
ヨウホウガード不能?(消費あるから無理か)
案の定しゃがみ喰らいはできるようなので、3K+G-P+Kからコンボ
CHでRと変わってなければ+4。3Kが軽P以外割れない。
■ゲキホ(2P+K+G)
崩しで+15
カイコと同じ3K+Gからのコンボで良さげ。
上記ぼったち・ゆとり者に対しての攻め
3K+GP→2or8のPとP+Kで更に攻め続ける
やり過ぎ注意
別件でVF4の頃と同じ戦い方を念頭にやっている
(講師:ホームステイさん)
現在の所
基本暴れはヤクホは控えめ
どちらかというと上歩に比率を置いている
軽量級(愛・葵)は特に上歩コンボからの70近いダメージが見込める為
かなり良いかも知れない
ヨウホウは起き蹴りに合わせておけるように
タイミング計りたい(願望)
前Verに比べると起き蹴りをOMなどで避けるのが困難になってる気がする
その為、その場からヨウホウ・コボクを狙うタイミングが相当必要となる
この辺は御愛嬌でw
ただ投げ読みに関しては上歩を1点張りに出して行こうと思ってる
馬歩でも良いとは思いますが
馬歩→トリュウは前作から距離伸びがないので
届かない気がする・・・なんでだろう
側面時は基本リモンなどの中段攻め
変にヤクホを打たないように気をつける
側面とって3K+GP→2or8で移動でもかなり面白いかもしれないw
CPUでも何回かあるんだけど
側面から3K+GPがCHorNHで当たった後の移動Pは
方向見れば背面取れたりするw
かなり激アツw
他攻めは身内にばれるので伏せておく
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