忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにあいつがやって来た!


昨日一旦仕事が終わった後に・・・







「iphone4」
20100625135945.jpg











ああ、待ってたよ


早速色々と試したい事や


APP追加


意外とやる事多くて楽しい


ちょっと不可解な事もあるけれど・・・・




まあ今が楽しければ良いかな
PR
最近紛失物をした




昔から愛用していたデジカメだ





自宅・仕事場・普段から使用しているカバンや

昔使用していたカバン全てひっくり返して探した



それでも見つからない

車の中かと思い

車内をくまなく探すも出てこない



「ああ、そろそろ古くなったし買えって事か・・・」


そんな解釈をし始めた最中







ふと昨日立ち寄った

居酒屋ヒーロー(いつも行く場所)






入るや否や


スタッフ 「この間来られた時誰か忘れ物しませんでしたか?」


プリ店  「デ・デジカメ!??」


スタッフ 「はい、そうですね」








キタコレ系です

まさかの珍事態に思わず発狂してしまった

プリニー店長




ホッと胸を撫で下ろす

否!





内心新しい物を買おうとしていた気持ちメーター





80%








「今後とも宜しくお願いします」とデジカメに語りかける

そんな一日
さて巷で話題になっている

「i-phone4」

当然新し物好きの私にとって

機能追加や現サービスの充実なども含め

検討した結果購入することに辿り着きました


ただネックとしては現在持っている

「WindowsMobile」の解約

2年契約の為、違約金と残りの端末代金を支払う事になる


まあ分かっていた事とは言え

かなりの手痛い出費・・・・



結果

解約(DOCOMO)・新規(i-phone)

総合計金額10万に突入するという暴挙に出ながらも予約w


発売当日に手に入れば嬉しい事限りなしですが

設定やアプリ関係でしばらく時間が取られそうなかんじ


残り4日程・・・

ワクワクしながら待ってます
さて色々とFS情報が追加されてきていますね

新シングルモードの「ノックアウト・トライアル スペシャル」(KOTSP)



以下「D.K通信参照」

今回のKOTSPは、『○○○○―』を探すのが熱いですよ!

小中大の幻球は手に入りますし、自分と他のプレイヤーの持っている

情報をVF.NETで比べつつ探していくことで面白さ倍増です。



ほうほう

「○○○○-」・・・・?

なんなんだこれ・・・・

最後は横長棒?


「プリニー?」(3文字か)

「プリニガー?」(4文字だ!)


まあどうでもいいや




スクリーンショットもアップされていたので

ちょっとだけ貼っておきます


dk66_04_0720.jpg





dk66_02_0720.jpg





dk66_01_0720.jpg





うん

葵いいよ!葵!

パイも捨てがたいけども

葵がいい!

つい最近の話


業務用のコナミゲームに関して色々とありました



コナミ「PASELI」という

簡単にいえばWebマネー決済型のものを導入するか否か



契約書関係を隅々まで目を通す



そこで何か変な事書いてある(一部だけ)


「ご使用料金に対して10%コナミが頂きます」



あ~勝手にそういう機能追加しておきながら

更に徴収課金を付けると・・・・


つまりあれですね

麻雀や音感ゲームでWebマネーで使わせてやった使ってもらったんだから

仲介手数料10%頂戴って話


もういい加減にして下さい




しかも半ば強制的に入るように仕向ける工作を

最近になって仕掛けてきた


「PASELIサービス」

PASELIを使ってゲームすれば隠し要素等を出しますよと・・・・



当然こうなってくると

店舗側も他店舗との兼ね合いもあり

導入しないといけなくなってくる罠


そこまでしないと駄目ですか・・・

もう課金システムはこりごりなんですけどぉ


今回の新しいⅡDX Resort Anthemでも

このシステムを使わないと曲の解禁が無いみたいで

当店のⅡDXをプレイするお客様から土下座されてまでお願いされ

私の心の中では「糞コナミ」と叫んでいる訳で・・・


ああ、愚痴になってしまったよ

@反省





さてまた契約書に目を通そうかな・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]