忍者ブログ
とある店長のVF日記、その他諸々
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近キネマさんのモチベがかなり高いw

仕事以外の日に会う度に対戦している気がする・・・・


まあ楽しく対戦出来ているので良いのですが



先日に引き続きこれで3回目となる対戦

流石に手の内バレバレになってもおかしくない対戦回数


一応姑息になったり若干やさしくなったりと手を加えて対戦してますが

あまり気を抜き過ぎると一気に持っていかれるので

ちょっと大変


以下、対戦履歴より

○3:カゲ VS ウルフ:2×
×2:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:1×
○3:カゲ VS アオイ:0×
×1:カゲ VS アオイ:3○
×0:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS アオイ:1×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:0×
○3:カゲ VS サラ:2×


14戦 11勝3敗

む!?先日より調子が良いじゃない

というよりも

キネマさん十文字構えに弱過ぎ・・・


迂闊に2Pは駄目ですよ

まあ私も相変わらずアオイの6KPに2Pで割りこもうとしてましたけどwww


互いに成長無し・・・


やっている事自体は結構まともに動けていると思うので

あとちょっと何かしらの変化が欲しい所

マジで応援してるので頑張って下さい!


別枠)

お店のお金閉める作業しないといけないのに

ひばりの常連「ばく」が乱入


×0:カゲ VS ラウ:3○
○3:カゲ VS ラウ:2×
×1:カゲ VS ラウ:3○

3戦 1勝2敗

野郎っ!!

毎日触って対戦しているだけあるじゃねえか!!

次会ったら覚えておけよ


「フォアグラにしてやんよ!!」


そしたらお前のリングネームは

「ばく」→「フォアグラにされたラウ」に改名だ


あ~はっはっは







と心の中だけで思う

今日この頃

PR
さて残すところも

あと5日程となってしまいました



そんな中でも

新作のBeatmaniaⅡDX 18 ResortAnthemは入荷!

今回は珍しく運送業者が早く持ってきたので
※結構前に怒ったからかな・・・?

取り付けは午前中に終了



まさかいつもの常連さんもその時間についているとは思っていなかったようで

ガラガラ状態w



昼が過ぎて14時くらいになってきてから

ようやくポツポツと現れ始めた


稼働してから約2時間エラーも何もない状態

これもまた珍しいwww

そう思いきややはりプレイ中にフリーズとか・・・・


でも一回だけだったので良かったのですが

無事に動いてくれて良かった



そのⅡDXの常連さんで何年もの長い付き合いの方がいらっしゃいます

昨日は急遽わざわざ山梨から閉店の話を聞きつけて飛んで帰って来たとの事
※山梨で何してたかは言いませんがw


お会いした際に

プリニー店長 「あら、Tさん~いらっしゃいませ」

Tさん 「話し聞いてやってきました。閉店しちゃうんですね、残念です」

ここで握手をした・・・・



普段良く話しをしている方とかにも同じような状態になってはいたのですが

なぜだかこの時に限って

握手した瞬間に目が涙ぐみそうになった


ああ、ヤバいと思ってグッとこらえて普通に会話をする

目元見られたらヤバかったかもw


とても不思議な感じだった



確かに閉店すると言う事に対して

私も残念でたまらないのはあるが

お客さんに何を言われても我慢するメンタルは持っているつもりだ

でもなぜ急にと思った


心を落ち着けてゆとりを持って行かないと

20日あぶねえぇええええ



プリニー店長心の俳句

「男の涙は見せるものじゃない、我慢の数だけ男を磨け」


それでも泣きたい時は一人で堪えながら泣いてます


とまあこんな一日でした

わざわざ来店して下さいましたTさん

本当にお忙しい中ありがとうございました^^
昨日から連日で結構対戦してみました

ちょっと長いので覚悟をw


13日夕方


調べ事あったので

それをやろうと思ったんですが

予想以上に「キネマさん」の帰りが早く?

対戦する事にw


キネマさんとのガチ勝負

以下履歴より


×0:アキラ VS アオイ:3○
○3:アキラ VS アオイ:2×
○3:アキラ VS アオイ:1×
○3:アキラ VS アオイ:1×
○3:アキラ VS アオイ:0×
○3:アキラ VS アオイ:0×
×1:アキラ VS アオイ:3○
○3:アキラ VS アオイ:1×
○3:アキラ VS アオイ:0×
○3:アキラ VS アオイ:1×
○3:アキラ VS アオイ:0×

タイムアップ

11戦 9勝2敗


出始め負けたのでちょっと姑息になりました

後は癖読みで凌ぐ


葵の一番嫌なポイントはやはり天地

それ以外は6KPかな・・・

どうしても慣れてないのでしゃがんでるww


一応勝ち越しに成功して錬士→傑士まで昇格

帰り際に直して欲しい所を告げて帰宅

そして遅くなりすぎて嫁から大激怒orz




14日夜、家で色々とやる事があったので

それを片付けてから南口へ

確か20時過ぎ?


ちょっと前に約束!?してた

プロジェクト最後尾チームとの対戦

中でもR・V・Dは分からせてやりたい所

この日はカゲモチベがかなり高く(昨日からw)

どうしてもカゲを称号までと思ったが・・・・


以下対戦履歴より

○3:カゲ VS ブラッド:1×
×1:カゲ VS ベネッサ:3○
○3:カゲ VS ベネッサ:1×
○3:カゲ VS ベネッサ:0×
○3:カゲ VS アイリーン:1×
×2:カゲ VS エルブレイズ:3○
○3:カゲ VS エルブレイズ:0×
×2:カゲ VS シュン:3○
×1:カゲ VS シュン:3○

シュン駄目そうだったのでカード無しラウにて退治

○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS ベネッサ:1×(せぱ)
×2:カゲ VS ウルフ:3○
×1:カゲ VS ウルフ:3○
×0:カゲ VS ウルフ:3○
×2:カゲ VS ウルフ:3○
○3:カゲ VS ウルフ:1×
○3:カゲ VS ウルフ:1×

17戦 9勝8敗

ん?せぱ除いたら五分じゃねえか!!!!

次会った時は完全制圧で行きますので宜しく


やっぱりR・V・Dはウルフだなと思ったのは

途中の4連敗

流石に我を忘れそうになったが冷静になって連勝終了


途中のシュンはやっぱりキツかったなぁ

43P+KPに翻弄され

4P+Kで何度も痛い目見る・・・

かなりキツイ(泣)早めに慣れようと思う



その後はマッタリと出来ると思いきや

昨日のリベンジマッチという事で

キネマさん参上www


○3:カゲ VS アオイ:2×
×1:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:1×
×2:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:2×
○3:カゲ VS アオイ:1×
×1:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:1×
×1:カゲ VS アオイ:3○
×1:カゲ VS アオイ:3○
○3:カゲ VS アオイ:1×

終了

14戦 9勝5敗

先日帰り際に伝えた事が

自己PR欄に書いてあって最初笑った


でも比較的昨日の今日だったけどある程度は

対応されていたのでちょっとやり方変えてみたw


このまま行くとヤバい気がする

もうちょっとカゲのフレームは把握していこうと思うw


途中気になった点が一つ

投げ抜け後の「スーパーOM」

これ今の段階では安定行動として使ってはいるのですが

一回だけある技に引っかかった


動画撮れば良かったと今更後悔

OM後、アオイ前ダッシュ33P+K

これカウンターで浮いたんですけどwww

思わず悶絶


やっぱり万能ではないと確信


今日のツイッターでもあったんですが

かまあげ氏が他の方から聞いたネタによると

派生の2発目は普通にカウンター扱いで当たる時があると・・・・


遅らせのタイミングと技の派生の問題でやはり当たる打撃が有ると言う事になる
※かなり推測


うーんちょっと調べたい


とりあえず2日間で

42戦 27勝15敗

意外とやってない割には勝ててる!!(CPU除くw)

最近こんなに対戦してなかったのでどっと疲れが・・・

ちょっと前から話題に上がっていた

「スーパーOM」なるもの


投げ抜け時の側面

打撃ヒット時に側面向かされた場合等


基本自分が向いている向きへOMをすれば

直線打撃と一部下段全回転は避けれるという代物


無論投げも通らないという

システム上のバグなのか・・・?



それを応用しての調べごとを昨日

某カゲ使いのピ〇とやってみた

※全てNHで実践

リオンの蟷螂撥草(41236P)をアキラに当て側面を向かせる

リオンが3Kや他打撃を出して、アキラがスーパーOM

避け後にアキラが打撃を打つ


上記の過程での実験


蟷螂撥草(41236P)後の選択肢を色々と纏めてみた

6P・・・・避け成功

3K・・・・避け成功

2K+G・・・・避け成功

66K・・・・ヒット

46K+G・・・・ヒット


距離があるものであればヒットする感じ

それ以外の物であれば

アキラ側がかなり有利に進められる


読みあいという事もあるので必ずしも正解ではないと思うが

回避行動の一環として覚えておいて損は無い


ちなみにどの技で入ったか覚えてない(今日再調べ)が

避けた後にアキラの3K+GP+Kが確定で入る場面が多々あった

これは真面目においしい


ひばりのリオン使い「〇セル」君覚悟しなさいよ!!!



他流れでカゲ・リオンの組み合わせも実践

※全てNHで実践

カゲが6P+Kでリオンを側面向かせて2K+G他打撃

リオンがスーパーOM

このパターン


とりあえずカゲ側が2K+Gを打った時は44K確定

これは地味に痛い

他はもうちょっと詳しく調べてからという事で・・・・



うーん

システム上難ありだけど

逆に楽しくなってきたwwww
昨日のお祭りには多数の方々が参加されました

本当に毎回感謝しています


中でもゴージャスさんはわざわざ挨拶しに来店され

誠に恐縮過ぎてペコペコしっぱなしでしたw


ちび太もあんなに話したの国分寺以来だったなぁ

裏ネタもちょっと聞けたので面白かったです
※また話そうね


いつも来て頂いている方々にはずっとペコペコしていた気がする・・・


話を聞きつけて一ツ橋から国分寺時代の方が来店する位

久しぶりに会えてとても嬉しかったです^^
※今度一ツ橋行きます。帰り際の「いないかも」とか無しでお願いしますw


毎回特等席で見ていた

闘劇メンバーの凌ぎ合いが見られなくなるのは

ちょっと寂しい感じでもありますが



9月20日までの間で出来る限り

協力体制を心掛けます


最後の祭りになる時は動画撮ろうっと!

一杯残して個人観賞用に・・・・ふふふ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 プリニー]
[01/07 ユニ]
[12/24 プリニー]
[12/24 伊太八]
[12/22 プリニー店長]
最新TB
プロフィール
HN:
プリニー
性別:
男性
職業:
お茶汲みカバー兼管理職
趣味:
バーチャ
自己紹介:
Twitter:prinnygerで検索!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © プリニー店長ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]